「月見対決」の勃発、モスはまさかのセーラムーンで対抗か!?

2022.9.7 18:30

9月14日から発売される「月見フォカッチャ」(540円)

(写真5枚)

マクドナルドにケンタッキー、コメダ珈琲と、日本のファストフード店に続々と「月見」メニューが登場。ついに「モスバーガー」(本社:東京都品川区)でも発売されることとなったが、メインビジュアルにはなんと「月」にゆかりのある「セーラームーン」の姿が・・・差別化しようとする各社の戦略に、SNSでは「仁義なき月見の戦い」と、大盛り上がりを見せている。

初秋を迎え、お月見の定番といえば1991年に誕生したマクドナルドの「月見バーガー!」と言いたいところだが、近年では各チェーン店でも卵やチーズを使った「月見メニュー」が数多く登場。そのため天下のマクドナルドも、今年は新たに「すき焼き味」を追加するなど、常に追手が出てくる「月見界」で生き残るために、それぞれが趣向を凝らした新企画を打ち出している。

そんな戦いのなか、「モスバーガー」からも限定メニュー「月見フォカッチャ」(520円)が発売。これまでにも人気のあった「フォカッチャ」の新たなバリエーションとして、半熟風たまごに極太ソーセージ、そこにバーベキューソースを乗せたボリューミーな一品となっており、ビジュアルに起用された「セーラームーン」が、「月見にかわっておいしいよ」とゴリ推ししている。

そんな同商品に「絶対うまい」「泣いた、うまそう」などと関心のコメントが相次ぐなか、「月見戦争の勃発やないか」「各社月見・・・」「私も参戦したい!月見対決」と宣戦布告をする声や、「ちなみにファーストキッチンもやってる」「ウェンディーズとロッテリアも参戦」と、ライバル出現を知らせる声など、数千件にも及ぶコメントでSNSは騒然となっている。

「月見フォカッチャ」は9月14日から、一部店舗を除く全国の「モスバーガー」にて販売される(11月中旬まで)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本