「港区家賃3万7千円」で注目、YouTuber・岡田とは?

2022.9.7 18:45

ゲストで登場する岡田康太(C)ytv

(写真3枚)

9月8日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は「金銭感覚一斉調査SP」。その収録が先日おこなわれ、家賃相場日本トップの東京のなかでも高級街・港区で驚きの暮らしをするYouTuberが登場する。

ワンルームでも家賃10万超えがザラな高級住宅街・港区で、3万7000円のアパートに住んでいる、ピン芸人でYouTuberの岡田康太。2019年に開設したYouTubeチャンネル『岡田を追え!!』では、カセットコンロで賢明に料理する様子や古着屋巡りなど、日常風景を発信している。

『岡田を追え!!』より

現在チャンネル登録者数は40万人を突破し、動画には親交のあるフワちゃんやMamiko(chelmico)、ときには元AKBやグラビアアイドルが登場するため、「岡田の人脈どうなってんの・・・」という声も少なくない、謎の多い男だ。現在住む破格部屋は、自身が所属するホリプロコムの芸人が代々住んでいたといい、和室のワンルームはなんとも落ち着きがある感じ。

そんな部屋の全貌を、番組ではVTRで紹介。それを見た松本人志は「こんなもんやなぁ。けど意外と悪くないな!」とコメント。部屋の改装で唯一大金をかけたという48万円の琉球畳、フワちゃんからもらった虎柄の椅子なども披露され、奇妙な岡田の生活が紐解かれていく。この模様は9月8日・夜9時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本