しろくまちゃん絵本が「チロルチョコ」に、SNSでは懐かしむ声

2022.9.7 12:15

9月13日から「ファミリーマート」で発売される「チロルチョコ〈しろくまちゃんのほっとけーき〉」

(写真2枚)

国民的菓子「チロルチョコ」(本社:東京都千代田区)と、ロングセラー絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』(こぐま社)がコラボした限定商品が登場。9月13日からの発売を前に、SNSでは「箱買いアリ」「これは胸熱」と、さっそく歓喜の声で盛り上がりを見せている。

1972年に発売されて以来、350万部を売り上げるベストセラーとなった同絵本。しろくまちゃんが卵を割って、牛乳を入れて・・・とシンプルにホットケーキを作るという話に、子どもはもちろんのこと、その素朴さには大人も虜に。今では「3世代で楽しめる絵本」として親しまれている。

そんな「しろくまちゃん」とコラボした今回の「チロルチョコ」では、それぞれに名シーンを描いた愛くるしいデザインが全10種スタンバイ。全て繋げるとストーリー仕立てで楽しむことができるという、遊び心いっぱいの仕掛けまで準備されており、SNSでは「ぐは!懐かしい」「絵本大好きだったから欲しい」の声が続々。

また、今回はチロルチョコが陳列棚に並ぶ際の「箱」内部にまでデザインが施されているため、「箱買い決定」「箱ごと買わせていただき」と、一式買いのコメントも多数見受けられる。味は絵本にちなんだ「ほっとけーき」味で、価格は1個38円。全国の「ファミリーマート」にて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本