ダウンタウン黙り込み…堺正章にタジタジ「めっちゃ怖かった」

2022.9.14 18:30

ゲストの堺正章(C)ytv

(写真5枚)

料理番組『チューボーですよ!』(TBS系)で「星っ三つ!」などコミカルなワードでお茶の間の人気を博し、現在は『世界一受けたい授業』(日テレ系)のMCを務めている、「まちゃあき」ことタレントの堺正章が、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)の9月15日放送回にゲストで登場する。

『大御所芸能人大集合SP』と題し、芸能生活の長い面々が集結するなかに、芸歴70年を超えの男・堺が参戦。緊張を隠せないダウンタウンに、「今日はお2人がきちっとしている」と軽くジョークを飛ばせば、「大御所だらけでドラゴンボールみたい!よく集まったなと」と、松本がゲストのスゴさを例える。

大御所芸能人たちによる「この際言わせて」のコーナーで堺は、若者と話が合わないと吐露。「若いゲストのことがよく分からないまま収録が始まって、よく分からないまま終わる。さも分かっているふりをする自分に疲れる・・・」と本音を漏らす。

続けて、「ダウンタウンは若者と接するのが上手い!」と褒めるが、黙り込んでしまうダウンタウンの2人。「別に説教してるわけじゃない、どうしたの?」という堺の問いに、たまらず浜田は「言っていいですか。一番最初、めっちゃ怖かった」と堺を指差し、松本も「確かに怖かった」と共感する。

現在はゴールデンの教育バラエティ番組のMCを務め、ダウンタウンが2人そろってビビる「怖い」イメージからは対極にありそうな堺だが・・・。スタジオでは堺が同番組に初登場した約30年前のVTRを公開する。この模様は9月15日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本