「平和すぎる」と話題、DAIGOの料理番組から斬新レシピ本

2022.8.31 15:15

『DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜』に出演するDAIGO(C)ABCテレビ

(写真2枚)

4月からスタートした、アーティストでタレントのDAIGOがMCを務めるお昼の新料理番組『DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜』(ABCテレビ/月~金曜・昼1時半~1時45分)。そのレシピ本が、9月28日に発売される。

夕食を作る人の多くが頭を悩ませている日々の「献立」にスポットを当てた同番組。27年続いた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』を引き継ぐ形となったが、キレのあるコメントを光らせていた上沼とは一転、なんとも緩い空気感となっており、お料理ビギナーのDAIGOが料理のスキルアップを目指し計量や皮むきに悪戦苦闘しながら料理に挑戦する姿が「平和すぎる」「やさしさに満ちあふれた番組」「斬新・・・」とSNSで話題になるほど。

そんな同番組の初となるレシピ本では、冊子からレシピページを切り離すことができる斬新な仕様に。自分好みのレシピをバインダーにまとめれば、自分だけのレシピ帳となる仕組みとなっている。DAIGOは、「僕も妻も欲しがっていた本がついに出ます! 台所で楽しく料理しましょう!!」とアピールした。

内容は番組で紹介したなかから、月曜から木曜の講師を務める先生監修・考案の32メニュー、また金曜講師の人気料理コラムニスト・山本ゆり氏が考案した8メニュー、合計40のレシピが掲載される。価格は950円、9月28日より全国の書店、コンビニなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本