「ミスドが勝つ」蜜いもにブリュレ…今年は5種のさつまいもド

2022.8.26 18:45

左上から時計回りに「 焼き蜜いも風」「蜜いもブリュレ」「大学いも」「蜜いもブリュレ」

(写真6枚)

ドーナツチェーン「ミスタードーナツ」(運営:ダスキン)から、秋の風物詩「さつまいもド」が登場。4年目となる今回は全5種がラインアップしており、芋好きたちはSNSで「もう待てない」と興奮している様子だ。

さつまいもを丸かじりしたようなホクホク感や濃厚さ、また素朴さまでもを表現した「さつまいもド」。同店のなかでは根強いファンのいる限定シリーズで、年を重ねるごとにその再現度は高まるばかり。今年は、見た目もより「さつまいも」に近づけるべく、生地の色にはかなりこだわったんだとか。

2021年に引き続き、「蜜いも」(151円)「大学いも」(151円)「スイートポテト」(162円)の3種が登場するほか、パリッとっじゅわっと食感が味わえる「蜜いもブリュレ」(172円)や、秋に食べたい「焼き芋」をそのまま再現した「焼き蜜いも風」(162円)が新たに仲間入り。

SNSでは芋好きたちがすでに大盛り上がりを見せており、「焼き芋にブリュレだと!?」「今年もこの季節を待ってました」「ミスドが勝つ」「去年食べてどハマりした記憶しかない」など、熱のこもったコメントが続々と投稿されている。

8月31日から11月下旬までの販予定で、一部店舗を除く「ミスタードーナツ」にて(価格はすべてテイクアウト時)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本