「バケモンやん…笑」チキンラーメン・ひよこちゃんが64歳に

2022.8.25 19:15

8月25日「即席ラーメンの日」を祝うチキンラーメン公式キャラのひよこちゃん(写真がスクリーンショット)

(写真3枚)

たまに登場する「ひよこちゃん」の姿が話題となる「チキンラーメン」(日清/大阪本社:大阪市淀川区)の公式ツイッター。8月25日(即席ラーメン記念日)は、大量のクラッカーを浴びせられて、ちょっと戸惑うひよこちゃんが投稿され、「これからも大好き」とのラブコールとともに、8万を超えるいいねが寄せられた。

世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」の発売日であるこの日は、「即席ラーメン記念日」と定められており、1958年(当時は35円)の発売開始から64年が経った今日、公式キャラのひよこちゃんも64歳へと成長した。

ひよこちゃんといえば、黄色くキュートな愛らしいキャラクターだが、公式ツイッターでは稀に荒ぶった様子を伺うことができ、先日8月10日の「焼き鳥の日」には、自らの身体を日焼けマシーンで「焼き鳥」にする様子に、リプ欄では「無事でいてね」「焼きヒヨコ」などのツッコミで盛り上がりを見せた。

ひよこちゃんの誕生日であるこの日、ツイッターにはめでたく祝われるはずのひよこちゃんが、なぜか「クラッカーまみれ」の姿が。「64個のクラッカーでたくさん祝ってもらったぜ・・・。」と、大量のクラッカーを浴びながら、ちょっと驚いた(というか悲しそう?)顔で、じっと前を見つめる写真が投稿された。

さっそくリプ欄では、「バケモンやん・・・笑」「64個にもなると目が怖いのよww」「夢に出てきそう」とのコメントとともに、「これからも末長くよろしくお願いします」「64年も愛されるなんて素敵」「いつもお世話になってます!」と、愛に溢れたメッセージで祝福された。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本