泉市長は今日も絶好調、西明石エリアを「今お得ですよ」と宣伝

2022.8.24 22:00

『本当に住みやすい街大賞 2022 in 関西』の発表イベントに出席した明石市長・泉房穂氏(24日・大阪市内)

(写真4枚)

理想ではなく、リアルに「住む」ことを考えた『 本当に住みやすい街大賞 2022in関西』(主催:ARUHI)で、西明石エリアが1位に選出。その発表イベントが8月24日におこなわれ、明石市長の泉房穂氏が、相変わらずの泉節で会場を沸かせた。

「やめてまえ」などの暴言や裏情報をSNSに書き込んだ事などで、幾度となく炎上してきた泉氏。だが、荒ぶった言動だけではなく、しっかりと「市長」としての役割を果たしていることがどこか憎めない理由でもあり、コロナが蔓延し始めた頃に実施した「ワクチンの早期接種」や「子育て支援」などには称賛の声が後を絶たない。

この日、泉氏は「あんまり褒められないからうれしい!」と満面の笑みで登場し、「実は(西明石の)人口増加率は今現在ナンバーワンなんですよ。昔が安かったのもあり、土地代もどんどん上がってきていて・・・今、お得ですよ!」と自信たっぷりに話した泉氏。

そんな泉氏に、ますだおかだ・岡田圭右が「いやいや、通販番組みたい!どっちがゆるキャラかわからんわ!」と突っ込むも、女優の山之内すずが「市長のSNSも見てたし、間近で会えてうれしかったです(笑)」とやさしい反応を見せ、またまた泉氏は上機嫌に。

「明石焼きもうまいし、西明石は素晴らしいところです。市長は問題ありやけどね」と、持ち前の明るさでこの日も元気100%で登場した泉氏であった。『本当に住みやすい街大賞 2022in関西』のトップ10は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本