ちむどんどん第98回・料理人を探す暢子、ある人物と出会う

2022.8.23 08:15

ある人物と出会い、驚く暢子(黒島結菜)、和彦(宮沢氷魚)(C)NHK

(写真4枚)

ふるさとの沖縄料理に夢をかけるヒロインが、東京で料理人として成長していく連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。第98回(8月24日放送)では、一緒に働いてくれる料理人を探す暢子がある人物と出会う。

妊娠が判明するも、このまま予定通りに沖縄料理店を開店させたいと譲らないヒロイン・暢子(黒島結菜)。そんな暢子に対し、以前の勤め先「アッラ・フォンターナ」のオーナー・房子(原田美枝子)は、「どうしてもこのまま開店するというなら・・・」と、3つの条件を提示する。

そのうちの1つ、「店の味を任せられる料理人を雇うこと」という条件を満たすため、暢子は一緒に働いてくれる仲間を探し始める。暢子がこの条件に合う料理人を探すために奔走するなか、ある人物と遭遇して・・・。

本作は、ふるさとの料理に自分らしい生き方を見い出すヒロインと、個性豊かな家族が支え合いながら、沖縄本土復帰からの50年間を歩んでいく物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本