ごぶごぶに女優・檀れい、懐かしの宝塚で学生時代の驚愕話

2022.8.15 20:30


宝塚めぐりをする浜田雅功と檀れい(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月16日放送回には、宝塚歌劇団出身の女優・檀れいが相方として登場する。

番組恒例のMBS前ではなく、兵庫県・宝塚市にある阪急逆瀬川駅からスタートした今回のロケ。8年ぶりの宝塚に「ワクワクしてます」と、気合い十分の檀は宝塚歌劇団在籍時、10年以上宝塚に住んでいたものの、寮と劇場の往復ばかりで「ほとんど宝塚を知らない」という。そこで今回は、思い出の地を巡りながら、檀も知らない新たな宝塚を巡る。

最初に訪れたのは、懐かしの場所だというお好み焼き店「うろこ」。宝塚音楽学校時代に同期とよく通っていたそうで、「こんなお好み焼きはないと思う」と檀が絶賛する思い出の味「ミックス焼き」を食べながら当時を思い出し、浜田も驚愕する音楽学校時代の驚きのルールが明かされる。

続いては、檀が知らない宝塚をスタッフが案内。地元で「荒神さん」と親しまれる宝塚のパワースポット「清荒神清澄寺」へ向かう。おみくじを引くと結果が「あ、一緒や」と嬉しそうな2人。おみくじのマイナス内容にも「大丈夫、パワースポットだし、ここに来たから大丈夫」と大雑把な檀に、浜田は「そういうとこですよ!」とツッコミが炸裂する。

この模様は8月16日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本