仁村紗和、共演の津田健次郎は「かっこいい声で怒ってくれた」

2022.8.15 07:15

津田について「裏では『ごめんな、ごめんな』と言ってくださって、やさしい方です」と話す仁村紗和(右)と毎田暖乃

(写真2枚)

ポップでハードなヒューマンドラマ・よるドラ『あなたのブツが、ここに』(NHK)が、8月22日よりスタート。主人公・山崎亜子を演じる仁村紗和が、共演する声優で俳優の津田健次郎について語った。

亜子は、ハイテンショントークを売りにしたキャバクラ嬢。だが、コロナ禍で給料は激減、10歳の娘を抱えるバツイチ・シングルマザーの頼みの綱は、宅配ドライバーへの転職だった。

いざその世界に身を投じたものの、キャバクラ時代とは180度異なる宅配業界で右往左往する亜子。そこに追い打ちをかけるように立ちはだかるのが、津田が演じる運送会社「マルカ」の先輩ドライバー・武田浩三だ。

亜子に厳しく指導する武田だが、「津田さんは本当にジェントルマンで素敵な方ですが、物語では厳しい感じで。すごくかっこいい声で怒ってくれました(笑)。裏では『ごめんな、ごめんな』『このシーンしんどいな』と言ってくださって、やさしい方です」と仁村。

亜子が転職して間もないころは、武田の怒号が響く。しかし、それも「亜子への愛情だった」と仁村は続ける。「武田さん自身も本当はすごくやさしい先輩やなって思ってました。亜子のために怒ってくれているので、気づかされたこともたくさんありますし、怒るのも愛情だなと」。

ぶっきらぼうで、亜子には笑顔のひとつも見せない武田だが・・・。「劇中の武田さんは、お昼ご飯はミルクティーと甘いパンを食べているんですよ。武田さんの飲み物はミルクティーと決まっていて」と仁村。そして、「津田さんの一番好きな食べ物はおはぎらしいです。だから甘いものはお好きじゃないかな」と分析した。

「お好み焼きパーティのシーンのときも、武田さんはお好み焼きとミルクティーで。絶対合わんやんって思ってたけど、津田さんは喜んでました(笑)」と、亜子の娘役・毎田暖乃もしっかりチェックしていた。

同ドラマは、8月22日から毎週月〜木曜の夜10時45分からの放送で、各話15分・全6週。ほかに、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)、岡部たかし、ゆうちゃみ、キムラ緑子らが出演する。

取材・文/岩本

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本