トレエン斉藤、USJでダジャレ連発→静まる会場「平穏が一番」

2022.8.11 19:00

USJでおこなわれたイベントに登場したトレンディエンジェル(左がたかし、右が斎藤、8月11日)

(写真3枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で8月11日、映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念のスペシャルイベントがおこなわれ、お笑いコンビ・トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)がゲストで登場した。

ステージに現れるなり、被っていたミニオンズの帽子を脱いでトレードマークの頭皮を披露し、「ケビン?」(たかし)、「毛、ビンビンです」(斎藤)、「いやどこがですか!」(たかし)と掛け合いを見せ、「ダジャレ持って大阪乗り込むの、緊張しますね」と、会場の空気感を気にする斎藤。

その後のミニオンズクイズでも、「新しく仲間に加わったミニオンの名前は?」の質問に「オッ、ト、セ、イ?」(正解は「オットー」)、「LiSAさんが声優として参加した作品数は?」の質問には「笑っていいとも!と・・・」(斎藤)、「それリサ・ステッグマイヤーだから!」(たかし)とボケ続けたトレエンの2人。シーンと静まる会場も「平穏が一番ですから」と意に介さず、「千鳥のクセがスゴいネタGP」のセニョール斎藤を彷彿とさせる手数の多いボケを披露した。

一方、映画の話になると「娘の映画館デビューで見に行ったんですが、娘の顔ばかり見ながら、娘の瞳に反射するミニオンたちを見てました。本当にキラキラと、2倍、3倍に輝いて見えました」と、普段はあまり見せないパパの一面をのぞかせ、「お子さまからお年寄りまで楽しめる素敵な映画でございますので、ぜひ劇場で!」としっかりとイベントを締めくくった。

取材・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本