「もれなくカロリー付き」…BTSのキャラがファミマスイーツに

2022.8.13 11:30

「BT21タルト バニラ風味」(248円)

(写真5枚)

韓国の男性アイドルグループ・BTSが手がけるキャラクター「BT21」と「ファミリーマート」のコラボスイーツが、8月16日より期間限定で発売される。

世界的なボーイズグループ・BTSと、「LINE」のキャラクター「LINE FRIENDS」の共同企画で誕生した「BT21」。キャラクタースケッチから商品企画に至るまでBTSのメンバーが関わっており、世界中でグッズを販売するほか、コラボカフェの開催やアニメ、ゲームも発表してきた。

「ファミリーマート」との過去のコラボでは、おまけでキャラクターシールが付くカラフルなチョコを散らしたドーナツが発売され、SNSでは「シールは欲しいけどもれなくカロリーも付いてくるやん」「BT21がARMY(ファンの総称)を本気で太らせにきている」と、葛藤するファンの声が多く寄せられた。

そして今回は、バニラ風味のムースをたっぷりと詰め込んだタルトが登場。前回に続いてカロリーが気になるスイーツだが、表面には水彩タッチで癒やし系な印象に仕上がったキャラクターたちが描かれており、ファン心をくすぐる見た目に。ラインアップは全7キャラのソロ&全員集合の8種類となっている。

価格はそれぞれ248円。全国の「ファミリーマート」のチルドコーナーにて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本