ロケ不向き?「つまらん!」千鳥が一蹴、川合俊一が相席食堂に

2022.8.9 12:15

旅人・川合俊一(C)ABCテレビ

(写真5枚)

元バレーボール全日本男子代表主将で、現在は日本バレーボール協会会長の川合俊一が8月9日、千鳥がMCを務める『相席食堂』(ABCテレビ)に登場する。

2日の同番組では、美ボディ美女と天然ボディービルダーによる『夏休みSP!パーフェクトボディ相席』が放送され、SNSでは「今週内容やばすぎるだろww」「過激すぎる」「最高やね・・・」とさまざまな声が飛び交い、盛り上がりをみせた。

そんな先週とは打って変わり、今回は落ち着いた田舎町で、大人の相席旅をお届け。旅人として登場したのは、元バレーボール選手で現在はタレントとして活躍中の川合俊一だ。「日本で最も美しい村連合」のひとつ、長野県の上水内郡小川村へと向かう。

かつて出演していた朝の番組とは異なり、すでにリラックスモードの川合。しかし、ぬかるみに出くわすとその表情は一変。ハイブランドの靴が汚れるのを嫌がり、「行けません!」と駄々をこね始める。

その後、村の名物が「おやき」だと聞き、道の駅で製造現場を拝見することに。「おやき」は信州の郷土料理で、こちらの作り方は表面を焼いてから蒸すタイプ。さらに、山の上にある「おやき村」も訪れ、昔ながらの囲炉裏でじっくり焼いたおやきを味わうが、川合のグルメコメントに「つまらん!」「テレビ界で一番しょーもないシーンなんちゃう?」と、千鳥が苦言を呈す事態に。

最後は地元の人気中華料理店へ行きオススメ料理を食べ尽くすが、相変わらずのグルメリポートに千鳥はあきれ顔。もう一人の旅人は、天然キャラでコメンテーターとしても人気のあるタレントの松嶋尚美。この模様は8月9日・夜11時47分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本