「過去1では?」ファミマに新作フラッペ、アレンジを連想する声も

2022.8.5 12:35

8月9日から発売される「森永ラムネグレープフラッペ」

(写真2枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)のフラッペシリーズに、新作「森永ラムネグレープフラッペ」が登場。8月9日からの発売を前に「過去1がきたのでは?」「最高な組み合わせ」「あのお酒を注いだら・・・完璧」と、SNSではそれぞれの思いが綴られている。

専用のミルクマシーンで温かいミルクを注ぎ入れ、溶かすようにかき混ぜて飲む同フラッペ。価格は300円前後とお手頃価格でありながらも清涼感、スイーツ感ともに高いクオリティを誇り、学生から働くオフィスワーカーまで幅広い層から支持されている。

そんな同フラッペは、レギュラーフレーバーのほかにも季節ごとの限定味を販売しており、今回は駄菓子でお馴染み「森永ラムネ」のグレープ味とタッグを組んだ新作が誕生。大きなラムネの粒がアクセントとして入っており、きゅんと甘酸っぱいぶどう氷との相性は抜群だ。

この発売を受け、SNSでは「過去1がきたのでは・・・」「行くしかないじゃない」「来週はこれ食べながら仕事から帰るのが見えた」と盛り上がりを見せ、なかには「これにストロングなアレを注ぐと最強」「あのお酒を注いだら・・・完璧」と、アレンジレシピを連想する声も。

どうやらその「ストロングなアレ」というのは、アルコール9%の缶チューハイ「ストロングゼロ」のことだそうで、同店のフラッペを合わせて飲むと「ヤバイ」んだとか。これまで「ラムネソーダ」や「レモネード」などのフレーバーと組み合わせて楽しんでいた人が多く散見されていたため、今回の「森永ラムネグレープ」はそんな人たちにとっては朗報のニュースであろう。

価格は298円で、一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本