本場の盆踊りを体験! 大阪で夏祭りイベントスタート

2022.8.3 14:00

「阪神梅田本店」でスタートした『食祭テラス 夏祭り』(8月3日・大阪市内)

(写真10枚)

屋内で本格的な夏祭り気分を味わえるイベント『食祭テラス 夏祭り』が、8月3日より「阪神梅田本店」(大阪市北区)でスタートした。

紅白提灯が広がる会場には13店の屋台が集結し、東京で話題のりんご飴専門店や京都の綿菓子専門店など進化形屋台グルメが楽しめる。

さらに、本場さながらのやぐらが設置され、プロの歌い手による盆踊りを実施。その場の雰囲気や地域ネタなどを即興で入れ込み、ラップと演歌をミックスしたような高度な技術で会場を盛り上げる。

なかでも「八尾本場河内音頭連盟」会長で第一人者として知られる美好家肇さんは、8月6日、7日、11日に出演。8月3日はJennie、13日は水月千恵が歌い手を務める。開催時間は各日昼1時~、夕方4時~、夕方6時~で約25分間。同イベントには踊り子が登場するが、一般客も参加OK。気軽に本場の盆踊りを体験してみては。

企画担当の吉川さんは、「厳しい暑さが続きますが、快適な空間で夏の風物詩を堪能してほしい。お子さんやお孫さんと一緒に、3世代で楽しんでいただければ」とアピールした。

また会場では、「海外の方も喜ぶように」と2019年に作られた「ワールドみこし」の展示(撮影可)や、同百貨店3階〜6階で開催中の『かき氷と夏祭りで涼んでく? 梅田でかき氷めぐり』の食べ比べチケット(ミニカップ4杯・2200円)も販売されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本