浴衣姿の櫻坂46・田村保乃と山崎天、ごぶごぶでなにわの夏休みを堪能

2022.8.2 21:30

北御堂まで歩く山﨑天(左)、田村保乃(中央)、浜田雅功(右)(写真提供:MBS)

(写真6枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月2日放送回には、女性アイドルグループ・櫻坂46から、田村保乃と山﨑天が相方として登場する。

大阪出身の田村と山﨑だが、「幼い頃から大阪で夏休みらしいことをほとんどしたことがないので、今回は浜田さんと一緒に、地元での夏休みを満喫したい」と話す2人。さらにカメラが趣味だという山﨑は、自前のカメラで「夏休みの思い出を撮りたい」と、今回は仕事モードを捨て、夏休みを全力で楽しむという。

最初に到着したのは、本町にある北御堂。「ここで夏休み?」と不思議そうな3人だが、ここではスタッフが準備した「ごぶごぶ流・夏祭り」を浴衣姿で体験。夏の定番・花火を用意してきたスタッフに、「夏休みらしい! うれしい!」と無邪気に喜ぶ田村と山﨑だが、浜田は真っ昼間の花火に「(外が)明るすぎて見えない。俺らバカにされてるで」と愚痴をこぼす。

また、人生初のスーパーボールすくいをするという浜田は「金魚すくいはやったことあるけど・・・」と自信なさ気だったが、一気に4つボールが取れると「見てくれた?」と少年のように目をキラキラさせて見事な腕前をカメラにアピール。同じく人生初挑戦の田村のズルをする珍プレーには、すかさず浜田のツッコミがさく裂する。 

さらに、新たな屋台へ向かうとそこには、武将様&ゴエ爺、ツートライブの姿が。今回のためにツートライブが水鉄砲を使った夏にピッタリな新シューティングゲームを考案。その名も「周平魂の射的魂」。田村&山﨑が体験すると、周平魂がガチギレし浜田が大爆笑するというカオスな展開に。この模様は8月2日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本