ゾンビ化したトミーズ雅も登場、パルコの絶叫ホラーイベント

2022.7.16 12:15

吉本新喜劇座長・酒井藍らしきゾンビのポスターがお出迎え…

(写真6枚)

土曜お昼の情報番組『せやねん!』(MBS)とコラボしたホラーイベント『心斎橋ゾンビパニック 〜ゾンビだらけのサマーフェア〜』が商業施設「心斎橋PARCO」(大阪市中央区)で、7月16日よりスタート。メディア向け体験会が開催され、一足先に体験してきた。

ゾンビが大量発生するも「パルコのサマーフェアだけは行かなきゃ!」、ゾンビがうごめく同会場を巡ってお目当てのTシャツをゲットしにいく・・・というミッションありのウォークスルー型アトラクション。『せやねん!』とのコラボ企画ということだが、一体どんな仕上がりになっているのだろうか・・・。

ゾンビに乗っ取られた会場に足を踏み入れると、どこか馴染みのある声のアナウンスが聞こえ、受付係姿の『せやねん!』キャスト・酒井藍らしきキャンペーンポスターがお出迎え。おどろおどろしいヴィジュアルの藍ちゃんにびびりながらも、恐怖体験がスタートする。

試着室やマネキン置き場、セール会場といった商業施設ならではのスペースから突然ゾンビが襲いかかってきたり、油断した隙を狙ってやってきたり、後ろから追いかけられたりと、終始絶叫しっぱなし。それでも先に進むと、やたらと体格の良いゾンビが登場。震えながらも顔をよく見ると・・・トミーズ雅のゾンビがメンチを切ってきた。

ゾンビに乗っ取られた? 洋服売り場

終盤、ようやくお目当てのTシャツがありそうなセール会場に到着。Tシャツをゲットできても最後まで油断は禁物だ。恐怖で足を震わせながらも無事生還。ところどころに『せやねん!』キャストが登場するも、笑って楽しむ余裕は全くもって無かった・・・。

会場は「心斎橋PARCO」14階の「PARCO GALLERY」にて。期間は8月21日まで、開催時間は朝10時〜夜8時(入場は閉場の30分前まで)。価格は1000円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本