Aぇ!group、万博1000日前応援団に「ワクワクと期待」

2022.7.19 07:45

東京でおこなわれたイベントに登場した岸田文雄内閣総理大臣、村上信五、Aぇ!groupら(提供:2025年日本国際博覧会協会)

(写真3枚)

2025年大阪・関西万博の開幕1000日前イベント『1000 Days to Go!』が7月18日、「東京スカイツリータウン」(東京都墨田区)でおこなわれ、司会として関ジャニ∞の村上信五と新井恵理那アナウンサー、「1000日前イベント機運醸成応援団」として関西ジャニーズ Jr.内のユニット・Aぇ! groupが登場した。

万博のイメージカラーである青のスーツと赤のネクタイに身を包んだAぇ! groupの6人は、「どうもよろしくお願いします!」と元気いっぱいに登場。それまで厳粛な雰囲気でイベントが進んでいただけに、村上は「声が大きいわ。イベントの雰囲気に合ってない!」とツッコミつつ、「元気無いよりある方がいいからな」とフォローした。

これまでバラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS)で、大阪・関西万博にまつわるロケをおこなってきた同グループ。応援団を務める心境を聞かれたメンバーの正門良規は、「番組で取材させてもらった『空飛ぶ車』とか、僕たちがアニメや映画でしか見たことがない世界がすぐそこまで来てるんだなって。ワクワク感と期待感、まだ僕たちの想像もつかないような世界が広がってるんじゃないかなって楽しみがあります」と意気込んだ。

また、万博公式キャラクター・ミャクミャクが登場すると、Aぇ! groupのメンバーは「かわいい!」と絶賛。村上は「はじめて動いている姿を見たけど、しっぽついてたんですね! たくさんの方に愛されるキャラクターとして盛り上がってほしいですね」とコメントした。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本