大久保嘉人氏、昨年の電撃引退は「思い立ってすぐ、あっさり」

2022.7.14 20:15

寺内健選手、鳥谷敬氏とともにトークをする大久保嘉人氏(13日収録/大阪市内)

(写真5枚)

カンテレによる新たなスポーツ番組『8SPORTS』が7月25日からスタート。その初回収録が13日に大阪市内で実施され、元阪神の鳥谷敬氏、飛び込みの寺内健選手とともにサッカー元日本代表の大久保嘉人氏が出演。「アラフォーアスリート男子会」をテーマに対談をおこなった。

同時期に引退し、「引退してから半年くらいで5、6回会ってる。1番会ってるかも」という気が置けない間柄の鳥谷氏がこの日の仕切り役とあって、終始リラックスした表情だった大久保氏。

2021年11月の電撃的な現役引退に関しては、「練習の帰りに、しんどいなって。(次シーズンに向けての)キャンプがきついなと思って、それをやってるイメージがわかなくなってすぐに妻に電話した。次の日になったら続けたくなってるかも知れないから」と、笑顔で話す場面も。

カンテレの新番組『8SPORTS』初回収録に登場した(左から)大久保嘉人氏、鳥谷敬氏、寺内健選手

「セレッソ大阪」での現役最後のシーズンを息子と2人での子連れ単身赴任で過ごした経緯も、大久保氏は「どうせ『行かない』って言うと思ったのについて来たから驚いた。最悪、でもめちゃくちゃ楽しかった」と、当時の感情を隠すことなく語った。

最後に、これからのサッカー界について「今年のワールドカップでぜひベスト8になってもらって、日本のサッカーはやれるんだってところを見せて欲しい」と期待した大久保氏。そのほか鳥谷氏の現場復帰について、寺内選手の着水の秘密などさまざまなトークで盛り上がった。

番組は毎月第4月曜・深夜0時25分〜1時25分に放送。対談だけでなく、ドキュメンタリーや密着取材など多彩な企画でスポーツを盛り上げていく。

取材・文・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本