朝ドラ・和彦の態度にSNS怒り、「愛ちゃんの話」トレンドに

2022.7.13 19:45

角力大会で対決する智と和彦。左から、比嘉暢子(黒島結菜)、大野愛(飯豊まりえ)、砂川智(前田公輝)、青柳和彦(宮沢氷魚)(C)NHK

(写真3枚)

連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)の第68回が7月13日に放送され、暢子にプロポーズをするため、智が角力大会に挑むシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

沖縄県人会が毎年おこなう遠足に、暢子の友人・和彦(宮沢氷魚)とその恋人・愛(飯豊まりえ)も参加することに。余興の沖縄角力大会で「優勝したら暢子(黒島結菜)にプロポーズする」と決めた智(前田公輝)は、例年以上に闘志を燃やしていた。

智が暢子にプロポーズしようとしていることを知り、落ち着かない和彦。愛の「相談があるんだけど」という言葉をさえぎり、和彦は「僕たちの結婚のことだけど・・・」と切り出すのだった。

愛との結婚話が進んでいるにもかかわらず智と暢子の関係をしきりに気にし、愛の相談をきちんと聞かずに自分の話を進めようとした和彦。

その自分勝手な振る舞いに、SNSでは「まず愛ちゃんの話を聞け! テメェの主張はそれからだ」「愛ちゃんが話し始めているのに『聞いてほしい』って何だよ」「自分が相談をもちかけたのに、相手に先に話をされてしまう愛さん不憫すぎる」など憤る人も多く、ツイッターのトレンドには「愛ちゃんの話」が浮上するほどだった。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第69回では、智と和彦による角力対決の結果が出る。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本