淡路島が日本一を獲得! もう一度いきたい島旅ランキング

2022.7.14 06:30

明石海峡大橋の先に見える淡路島

(写真6枚)

旅行情報誌「じゃらん」(リクルート)が、『もう1度いきたい島旅ランキング』を7月13日に発表。海外からの観光客も多く訪れるリゾート地がランクインするなか、兵庫県の淡路島が1位を獲得した。

8月1日の「島の日」を前に、日本全国の20代〜50代を対象に調査された同ランキング。上位には、日本屈指の美しいビーチが数多く存在する沖縄県・宮古島や、東京都心からも交通の便が良い神奈川県・江ノ島といった、日本を代表する観光地がランクインしている。

そんななか、1位に輝いたのは関西の主要都市からアクセスが良く、近場リゾートとして親しまれる淡路島。瀬戸内海に沈む夕日の絶景、海鮮をはじめとするご当地グルメ、温泉、さらにホテルや旅館が充実しており、老若男女問わず楽しめると人気を集めた。

さらに近年では、若者に絶大な人気を誇る「幸せのパンケーキ淡路島テラス」をはじめ、食がテーマの巨大施設やグランピング、ウェルネス施設など新たなスポットが続々とオープンしていることもあり、注目度が増している。

トップ5にはほか、4位に香川県・小豆島、5位に広島県と愛媛県を含む瀬戸内しまなみ街道がランクインしている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本