真っ白チーズが照りトロ…モスバーガーに写真映え必至の新作

2022.7.13 10:30

「白いモスバーガー」(470円)

(写真4枚)

日本生まれのハンバーガーチェーン「モスバーガー」(本社:東京都品川区)の期間限定メニューとして、真っ白のチーズソースがかかった新作「白いモスバーガー」が、7月13日より発売される。

定番メニュー「モスバーガー」に、クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノという4種のチーズを使用したソースをトロリと垂らした同メニュー。隠し味にヨーグルトを加えることで、濃厚さと爽やかさのバランスがとれたソースは、トマトの酸味やミートソースの塩味と相性抜群となっている。

「照り」が肝心! 4種のチーズを使用した真っ白ソース

同店の年間イメージキャラクターであるジャニーズグループ・Snow Manにちなんだ真っ白い雪を連想させるようなヴィジュアルは、写真映え必至。写真を撮る際は、ライトの下でチーズソースの「照り」を引き立たせると、映え度がアップするのでおすすめだそう。

ほかにも、枝豆とコーンを揚げたもっちり食感のサイドメニュー「枝豆コーンフライ」(270円)や、トロピカルフルーツを使用した夏らしいドリンク3種(240円〜)が同時に登場する。「白いモスバーガー」の価格は(470円)、全国の店舗にて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本