タリーズの夏はコーヒー×すももの珍組み合わせ「飲んでみたい」

2022.7.8 18:45

7月20日から発売される「アイスすももコルタード」(650円)

(写真2枚)

コーヒーチェーン「タリーズコーヒー」(本社:東京都新宿区)から、すももとコーヒーを掛け合わせた新メニューが登場。巷では馴染みのない組み合わせに、SNSでは「飲んでみたい」「超いい」などのコメントが寄せられている。

2021年で25周年を迎える同店。今回発売される「アイスすももコルタード」は、そんな周年を記念して発売されるドリンクで、25歳の若手バリスタが考案した商品。2021年度の「タリーズバリスタコンテスト」では創作部門の最優秀賞を受賞したという。

そんな「アイスすももコルタード」は、エスプレッソをミルクで割るスペイン発祥の製法「コルタード」をモチーフにしており、そこに夏らしさを取り入れるべく「すもも」のフルーティーな酸味をマッチさせた。

エスプレッソのビター感にミルキーな風味のミルク、そしてすももの酸味がアクセントとなった同商品。SNSでは「飲んでみたい」「斬新な組みあわせ」「想像から逸脱してるから飲んでみたいな〜」「気になります」など、その組み合わせに関心を寄せる声が多数。

価格は650円(トールのみ)で、同時発売として「すももコルタードシェイク」(690円)も登場。いずれも一部店舗を除く「タリーズ」店舗にて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本