進化系お好み焼き20選、岡村驚嘆「こんな変わるか!?」

2022.7.4 12:15

歌舞伎俳優・中村七之助 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。7月4日放送回は、若手食いしん坊芸人が「関西のウマすぎるお好み焼き」をランキング形式で熱弁する。

平均体重130kgの巨漢芸人4人による関西きっての飯テロユニット「グルメF4」。番組内では「からあげ」「ハンバーガー」「カルボナーラ」など、ジャンル問わずさまざまなテーマを取り上げてきた。今回は歌舞伎俳優の中村七之助をゲストに迎え、関西人のソウルフード・お好み焼きの名店をプレゼンする。

七之助の変わらないスリムな体型に、岡村は「ガッツリ食べてるイメージがない。おそばを少しツルツル・・・とか」とストイックな食生活を想像していたようだが、当の七之助は「食事は人生で一回も気にしたことがないんです。好きなものを好きなだけ食べてる」と、意外な食生活を明かす。

「すごく興味はあるんだけど、食べたことがほぼなくて」という生粋の東京人・七之助にオススメする、関西のお好み焼きには、「ソースのドレスをまとってる」と表現するスフレのようにフワフワの生地に白いソースを合わせたものなど、変わり種が次々登場。「昔、地元で食べてたのとまったく違う! お好み焼きってこんなに進化しますか!?」と、岡村を驚嘆させる。

ベスト3には、行列の絶えないミシュラン掲載の名店、冬期食材を使ったお好み焼きを年中提供するお店などがランクイン。1位のお好み焼きの発表に「求めてたお好み焼きって感じ!」と、七之助がコメントする模様は7月4日・夜11時10分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本