木村拓哉主演の信長映画、特報映像とティザービジュアル解禁

2022.7.1 07:00

解禁されたティザービジュアル © 2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

(写真1枚)

主人公・織田信長を木村拓哉、その正室・濃姫を綾瀬はるかが演じる東映70周年記念作品『THE LEGEND & BUTTERFLY』(2023年1月27日公開/配給:東映)。その特報映像とティザービジュアルが7月1日、解禁された。

同映画は、「天下布武」を旗印に天下統一を目指すも、あと一歩のところで「本能寺の変」で討たれた戦国武将・織田信長と、政略結婚という最悪の出会いから人生の伴侶となった正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語が描かれる。

6月におこなわれた会見で木村は、「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と力強く語り、綾瀬も「今まで観たことのない信長と濃姫の夫婦の物語が描かれているなと感じました」とコメント。

この日解禁された特報映像では、最期と思われる有名なシーンで頬に涙を伝わせる信長の姿で始まり、「誰もが知る男の、誰も知らない妻との絆」とともに、魔王と呼ばれながらもときに悩み苦しむ信長を「ひとりの人間」として描かれており、また、美しい夕空をバックに2人が背を合わせるティザービジュアルも、壮大な映画の世界観を予感させる内容となっている。

脚本は『コンフィデンスマンJP』『リーガル・ハイ』シリーズなどで知られ、2023年の大河ドラマ『どうする家康』の脚本も務める古沢良太が担当、また、メガホンをとるのは、大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)などを手がけ、映画『るろうに剣心』シリーズも大ヒットに導いた大友啓史監督。公開は2023年1月27日。

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』

脚本:古沢良太
監督:大友啓史
出演:木村拓哉、綾瀬はるか
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本