目を瞑るのがオススメ、ワンピースコラボのUSJコースター

2022.6.30 20:30

5曲からBGMを選んで楽しむ「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

(写真16枚)

大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で、期間限定イベント『ワンピース・プレミアム・サマー 2022』が7月1日に開幕。人気作品『ワンピース』とコラボしたライドアトラクションでは、麦わらの一味とともにスリリングな「航海」が体験できる。

同作とコラボするのは、お気に入りのBGMを聴きながらジェットコースターに乗ることができる人気のアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。今夏公開の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』と連動したオリジナルストーリーのBGMが選択できるようになる。

現在選択できる「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の5曲

参加者は主人公・ルフィやウソップら麦わらの一味たちと一緒に「ミニメリー2号」に乗り込み、冒険に出発。大海原を進むなか巨大な波に襲われるなど、次々とトラブルに巻き込まれるルフィたち。大騒ぎする様子とライドの動きが見事シンクロし、まるで自分も麦わらの一味になったかのような気分が味わえる。

同アトラクションを担当するクルーによると、「あえて目を瞑ると、より楽しめます」とのこと。実際に目を閉じて乗ってみると、進行方向が掴めず、どこで落下し、回転するかなどが全く分からないため、激しい荒波に巻き込まれるスリルを存分に体験できた(航海、激しすぎやろ!と思わず笑えるほど)。

そのほか、今年15周年を迎える『ワンピース・プレミアショー』や、毎年人気の『サンジの海賊レストラン』、「音楽フェス」をテーマとした限定グッズやフードの販売などがおこなわれる。期間は10月2日まで。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本