13kg減のA.B.C-Z橋本良亮、熱量から「早く歌わせて」

2022.6.30 21:00

ミュージカル『スワンキング』で主演をつとめるA.B.C-Zの橋本良亮(30日・大阪市内)

(写真3枚)

「狂王」と呼ばれた実在の国王・ルートヴィヒ二世の人生を描くミュージカル『スワンキング』で、初主演をつとめるA.B.C-Zの橋本良亮。7月1日〜3日に開催される大阪公演を前に、橋本が会見をおこなった。

国を破産させるほど入れ込んだ作曲家・ワーグナーとの愛憎関係と、今も謎が残るルートヴィヒ二世の死の真相を、ドラマティックな歌に乗せて見せる本作。橋本は今回のために13kgも体重を落としたという。

「ルードヴィヒ本人の画像が、スラッと立っている姿がすごくカッコよかったので、近づけたいと思いました。すごく謎めいた人だけど、ここまで体重を落としたことで、興味を持ったことに本当に真っすぐで、ご飯もいらなくなるほどの人だったのかな? と感じました」と、見た目から役作りに入った効果を明かす。

ただ、6月の東京公演終了後に、グルメロケの仕事が入ってしまい「次の日には2〜3kg増えてしまいました」と苦笑。「衣装が結構ジャストサイズで、ちょっとでも太るとパツパツになるんです。ここ(大阪)に来るまでに、死ぬ気でサウナで落としてきました!」と誇らしげに語った。

爽やかに意気込みや苦労を語るA.B.C-Zの橋本良亮(30日・大阪市内)

そして本作について、「曲が聴いただけで鳥肌が立つもので、昼公演が終わったら、早く夜公演を歌わせてくれ! という気持ちになるほど。初主演は人生で1回切りなので、ぜひ多くの方に、目に焼き付けてほしいなと思います」と呼びかけた。

共演には、夢咲ねね、別所哲也や梅田彩佳ら。「オリックス劇場」(大阪市中央区)にて上演され、チケットはS席1万3500円、A席6500円、B席4500円で、当日券は全公演で発売予定。

取材・文・写真/吉永美和子

ミュージカル『スワンキング』

会場:オリックス劇場(大阪府大阪市西区新町1-14-15)
期間:07/01(金)~07/03(日)
料金:S席 1万3500円、A席 6500円、B席 4500円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本