「クルーが悲鳴」とドミノピザがお詫び…2枚無料に大反響

2022.6.24 19:05

6月23日よりスタートしたキャンペーン『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』

(写真1枚)

ピザチェーン「ドミノ・ピザ」(本社:東京都千代田区)で、6月23日からはじまったキャンペーン『1枚買うと2枚無料』。初日はツイッターでのトレンド入りも果たし、SNSでは大盛り上がりとなったが・・・一夜経った今日、公式が「ドミノ・ピザ クルーが悲鳴」との文面を発表。一体なにが!?

そのキャンペーンというのは、「デリバリーでLサイズを買うと2枚無料」というもので、字面通りかなりお得な内容。1枚目のLサイズのピザはどれでも好きなものをチョイス可能で、2〜3枚目は指定メニューのなかなから選ぶというシステムになっているのだが、最大約5000円割引という太っ腹な企画だったため、人々は「ピザ祭りが開幕」と歓喜した様子であった。

だが、23日の時点ですでに「スタッフのことを思うと・・・」「スタッフが忙殺されそう」などと、働き手への心配の声が上がっていたが、その予感は的中したよう。同店は24日、「クルーが最大限のフル回転で対応してまいりましたが、ご注文が殺到し、注文に追いつくことが出来かねております」との文面を発表した。

と同時に、キャンペーン内容への一部変更も発表し、1枚目のLサイズピザに関しては、夕方5時以降の注文においての「プレーンピザ」を対象外とした。とはいえ、中止にはせず「夕方5時」という設定に変更したことに際して、「変更後でも大満足」「変更後でも十分すぎるキャンペーンなんだよ〜」など人々は納得の様子。

公式は「このキャンペーンは7月3日まで継続しております」と断言しているため、期間中は存分にピザパで梅雨を乗り切りたい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本