減量中の武尊、浜田と松本の元バイト先で絶叫「あ゛ぁー!」

2022.6.21 19:15

かまぼこ板で引いた場所へ向かう2人(左から浜田雅功、武尊)写真提供:MBS

(写真6枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、6月19日に那須川天心選手との『THE MATCH 2022』で注目を集めたK−1王者・武尊が登場する。

撮影日は那須川選手との世紀の一戦の約1カ月前ということで、前回に引き続き「人生がかかった試合に勝利したら、浜田さんからご褒美が欲しい!」という企画を敢行。番組名物の「かまぼこ板」で、浜田におごってもらうものを下調べするロケをおこなう。

ロケバスから降りると「ここから放送2週目」とのカンペが。撮影時は試合前だったということで、浜田が「いやー勝ったね! どうやった?」と勝利を想定して話し出すと、「勝てて最高でしたね!」とそれに乗っかる武尊。

「(負けた時用の)2パターン撮っとかなくて大丈夫?」と心配する浜田をよそに、武尊は「大丈夫です! 勝ったパターンだけで!」とさすがの強気な姿勢を見せる。「(試合前なので)テレビ出演はすべて断っていた」という武尊だが、浜田とのロケは「パワーもらうために受けた」と話す。

そんな話をしながら、引いたかまぼこ板は「カレー」。1番の好物だというカレーを引き当ててしまった武尊は、減量中で食べられないことを悟り、「あ゛ぁー!」と大絶叫する。

到着したのはとある建物。「浜田さん知っているお店ですか?」と不思議そうな武尊に、浜田は「昔松本とバイトしてた店」と、かつてダウンタウンがアルバイトしていた店のママが店主を務める店だと説明する。

カレーを食べに、浜田もよく知るママの店へ(左から桧之川のママ、浜田雅功、武尊)写真提供:MBS

店に入るや否や「来たよー」と我が家のごとく入っていく浜田は、「ママのカレー用意してくれてんの?」と40年来の仲睦まじい様子を見せる。浜田の前にママお手製の牛と牛すじのカレーが用意されると、「うまそー、具沢山のカレー好きなんですよ・・・」と、か細い声を出す武尊。

「もう食べるか?」と意地悪を言う浜田に、武尊は「食べようかな、重量オーバーしたら浜田さんのせいにして」と、心が折れかける。この模様は6月21日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本