「潔さが気持ちいい」100円ローソンのシンプル弁当に新作

2022.6.22 12:15

6月29日より発売される「だけ弁当シリーズ」第4弾「白身フライ弁当」(216円)

(写真4枚)

「ウインナーだけ」や「ミートボールだけ」など、白ご飯にシンプルなおかずだけを添えた「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)の「だけ弁当シリーズ」。発売されるたびに話題になる同シリーズに、第4弾となる新作が登場した。

「好きなものだけを堪能したい」という声から2021年に生まれ、具沢山なイメージの「コンビニ弁当」からかけ離れたビジュアルが話題を呼んだ「だけ弁当」。216円という安価な設定も人気の秘訣で、SNSではこれまで「潔さが気持ちいい」「シンプルすぎて最高」などの投稿が寄せられた。

第1弾のウインナー、第2弾のミートボール、第3弾の磯辺揚げに続いて登場するのは「白身フライ」。白身フライはお弁当でもお馴染みのおかずだが、なかなか主役には抜擢されないという理由が今回のポイントだそう。

パックに敷き詰められた白ご飯の上には、大きな白身フライと、たっぷりのタルタルソースをトッピング。そして、このタルタルについて「タルタルソースの量は、 開発段階で何度も検討しましたが、 税込216円という価格は守りながら、 限界ギリギリまで入れました。 これでもか!という程たっぷりかけています」と、発案者の林さんは話す。

6月29日より全国の「ローソンストア100」で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本