ちむどんどん第51回・二ツ橋シェフの入院で暢子たちが大混乱

2022.6.18 08:15

メインディッシュの下ごしらえをおこなう比嘉暢子(黒島結菜)(C)NHK

(写真5枚)

沖縄・やんばる地方から上京してきたヒロインが、一人前の料理人を目指して奮闘する姿を描く連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。「ポークとたまごと男と女」と題する第11週(6月20日〜24日放送)では、厨房の花形「ストーブ前」を任されるまでに成長した暢子に新たな試練が訪れる。

レストラン「フォンターナ」で働くヒロイン・暢子(黒島結菜)が、二ツ橋シェフ(高嶋政伸)や房子オーナー(原田美枝子)に見守られながら修行を続ける第51回(6月13日放送)。いまや暢子はコース料理のメインディッシュを担当する「ストーブ前」をこなせるまでに成長していた。

そんなある日、シェフの二ツ橋が大けがを負って入院する事件が起こる。厨房の司令塔であるシェフを失った「フォンターナ」は大混乱に陥ってしまう。房子と二ツ橋は、二ツ橋の退院まで誰が代わりにその役割を担うのかを相談し・・・。

本作は、沖縄本土復帰からの50年間を、ふるさとの沖縄料理に夢をかけるヒロインと個性豊かな家族が支え合いながら歩んでいく物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本