大人のための「クッピーラムネ」が再販、純喫茶風アレンジも

2022.6.18 12:15

6月20日から発売される「20歳からのクッピーラムネチューハイ」(262円)

(写真5枚)

青いパッケージでお馴染みの国民的駄菓子「クッピーラムネ」(カクダイ製菓)。そんな同商品をモチーフに、2021年の発売時には「思わず買ってしまった」などの声が相次いだ「チューハイ」の再販が決定した。

「20歳からのクッピーラムネチューハイ」と称し、アルコール分4%を含んだ同商品は、クッピーラムネのどこか懐かしい甘酸っぱい風味が味わえるアルコールドリンク。

300mlの小ぶりのボトル瓶に入っており、昨年の発売時には「見た目の可愛さから買ってしまった」「瓶がかわいいけど、飲んだらちゃんとお酒だった!」「思わず手に取ってしまった」など、関心の声が多数投稿された。

今回は前回の販売時とは少しルックスが異なっており、ラムネでお馴染みの「青×赤×黄」の代表的なカラーリングがデザインされ、さらに「本物」を思わせるパッケージとなっている。

クリームソーダのように楽しむもよし

そのまま飲むのはもちろんだが、担当者は同商品を使った「純喫茶風アレンジ」も推奨しており、お花柄をあしらったレトロ調のグラスに、氷、チューハイを注ぎ、うえにはアイスクリームとさくらんぼを乗せるとより楽しめるとのこと。
価格は262円で、6月20日より全国のスーパーマーケットなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本