推し芸人とプリクラ? 「よしもとコレカ展」大阪で初の試み

2022.6.16 11:15

会見に参加したミルクボーイ 、マユリカ

(写真9枚)

よしもと若手芸人が描かれ、累計発売枚数200万枚を突破したコレクションカード「よしもとコレカ」。その第3弾発売を記念した『よしもとコレカ展』が、6月16日より「よしもとエンタメショップ 難波店」(大阪市中央区)でスタート。オープン初日の会見で、お笑いコンビ・ミルクボーイとマユリカが登壇した。

2022年3月に東京の「渋谷PARCO」で開催された際には17日間で約8000人を動員した同展。大阪での開催は、今回初となり、歴代よしもとコレカ全631種類を一挙展示する。また制作秘話やコレカ作りの裏側も動画で公開。

第2弾からコレカメンバー入りを果たしたミルクボーイは、会場を見渡し「めちゃくちゃあるで! これはだいぶ楽しめますよ」とアピール。「第1弾のときは『M-1』前で、こういうのが出てるっていうのは知ってたけど(コレカメンバーに選ばれていなかったので)嫉妬していたというか。出れたら『売れたな』っていう・・・めっちゃうれしいですね」とコメント。

マユリカは今回の第3弾からの参加。「僕らギャグとかないのに撮影のときにいろいろ言われて・・・大喜利で言ったら5、6題一緒に求められる感じでしたよ」と撮影の裏側を明かし、阪本は「撮影は夕方くらいだったんですけど、確か一睡もしてなかったんちゃうかな・・・」と漏らすと、すかさず「コンディションの悪さでクオリティーのハードルを下げるな!」と中谷からツッコみが入る場面も。

また大阪の展示から新たに登場するシールプリント機「よしもとコレプリ」では、フレームで好きな芸人を選ぶと一緒に撮影ができ、画像データとしてスマートフォンにダウンロードもできる。『よしもとコレカ展』の開催期間は6月16日から7月7日まで、入場料無料。「よしもとコレプリ」は1回700円。

【よしもとコレプリ・撮影フレーム登場芸人(19組37名)】アインシュタイン・アキナ・祇園・空気階段・コウテイ・コマンダンテ・ZAZY・すゑひろがりず・トット・ニッポンの社長・ニューヨーク・ビスケットブラザーズ・マヂカルラブリー・マユリカ・見取り図・ミルクボーイ・ラニーノーズ・ロングコートダディ・和牛

データ

期間: 2022年6月16日(木)~7月7日(木)
営業時間:平日:10:00~19:00、土日祝:9:00~20:00
会場:よしもとエンタメショップ難波店(大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月 1F)
料金:入場無料 

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本