清涼感アップ、よーじやカフェに毎夏好評の「チョコミント」

2022.6.11 14:30

6月18日から発売される「よーじやカフェ」のチョコミントスイーツ

(写真5枚)

あぶらとり紙で有名な化粧品メーカー「よーじや」(本社:京都市中京区)が手がける「よーじやカフェ」に、チョコミントのスイーツが登場。6月18日から期間限定で発売される。

独特な「顔」のイラストがトレードマークの同店。毎夏チョコミン党に向けてチョコミントスイーツを提供しており、なかには毎年発売されるのを心待ちにしているファンもいるそう。

そんな同店が作る今夏のチョコミントスイーツでは、例年よりもスースーとした清涼感を追求。チョコとミントのバランスにこだわった「パフェ」(1200円)は、チョコチップやクッキーなど、さまざまな食感が楽しめる。練乳に天然ハッカ油を加えた付属のソースは、ほんの少し垂らすだけでガツンと強いミント感がやってくるという。

昨年好評だった「スムージー」(750円)も、清涼感を増して復活。グラスの底にはとろとろのチョコプリンが隠され、ミントのすっきりとした味と濃厚なチョコの組み合わせがたまらない一品となっている。

ほかにも、テイクアウト専用の「クレープ」(750円)が登場。生地にハッカ油が入り、どこを食べてもスースー感が味わえるという。「パフェ」と「スムージー」は祇園店と嵯峨野嵐山店、「クレープ」は嵯峨野嵐山店、京都駅前地下街ポルタ店にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本