全国のスタバが「蓋なし」に、人々の反応は?「写真を撮る時…」

2022.6.11 09:15

6月13日より、全国1700店舗の「スターバックス」で「蓋なし」が適用される

(写真2枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)で、新たな取り組みとして6月13日から「蓋なし」での提供が全国で開始されるが、人々はどう感じているのか? SNSを覗いてみた。

これまで環境への負担削減として、紙ストローへの移行(2020年1月〜)やグラスカップの導入(2022年4月〜)など、さまざまな取り組みを段階的におこなってきた同店。

今回全国規模での実施が決定した「蓋なし」も、大阪や東京などの都市部では実験的には導入されていたそうだが、今回はついに全国1700店舗でのアイスビバレッジの「蓋なし」化が実現した。

実際のところ人々はどう感じているのか? ツイッターでの反応を見てみると、「最初から要らないと思ってた!」「元々蓋は要らない派」「いつも断ってから変わりないかも!」など、案外「蓋なし」をすでに好んでいる様子が伺え、なかには「フラペチーノの写真を撮るときに生クリームが潰れてしまうから、無い派に1票」などと、撮影時の利便性を考える声も見られた。

6月13日より、店内利用時に適用される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本