ホスト役のふぉ~ゆ~辰巳、大阪の客席ツッコミ話に「幸せ」

2022.6.7 17:15

新作舞台にちなみ、ホスト風のポーズを決めるふぉ~ゆ~・辰巳雄大(6日・大阪市内)

(写真3枚)

ジャニーズ事務所所属のアイドル・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が6月6日、大阪市内で新作舞台の会見に出席。大阪公演への思いを語った。

7月29日から大阪で上演される舞台『ふぉ~ゆ~ meets 梅棒「Only1,NOT NO.1」』では、ダンスエンターテインメント集団・梅棒と初コラボ。20年以上も同事務所に所属し、数々の先輩のコンサートでバックを務めてきたふぉ~ゆ~らしくジャニーズ楽曲も交え、梅棒流のほぼ台詞がなく、有名なJ―POPを使ってダンスでストーリーを紡いでいくという芝居スタイルに初挑戦する。

今回ふぉ~ゆ~が演じるのは、さまざまな事情から寄せ集められた4人のホストたち。そんなホストクラブ「WHITE KNIGHT」が梅棒のメンバー演じる強豪ホストクラブ「BLACK SHIP」に立ち向かう熾烈なバトルが繰り広げられるという。

激しいダンスの稽古について「ドキドキした」という辰巳だが「メンバーの福ちゃん(福田)から『24年間ジャニーズにいるから内にある筋肉は衰えていない』と言われ、そうだなと(笑)」と自信をもち直したそうで、「みんな汗だくになりながら稽古をしています」と振りかえった。

これまでの大阪公演の印象について問われると「1番気持ちよかったのは、客席から『なんでやねん!』と聞こえたとき。ツッコんでもらえるのは幸せですね」と即答。過去にコントがうけなくなったとき、ジャニーズWEST・桐山から「1回典型的なものに戻ってみたらどうですか」と助言され、内容を変えて客席からツッコみがもらえたという笑いを追求するエピソードも明かした。

「たくさんの笑いにあふれた舞台になると思います。僕らは生でお客さんの前に1番立っているジャニーズと自負してますし、ここ数年(コロナ禍で)大阪に来れない悔しさもあったので、改めて梅棒さんとタッグを組んで心の底から楽しませる作品ができると思います」と呼びかけた。

大阪公演は「サンケイホールブリーゼ」(大阪市北区)にて7月29日~31日。7月6日から東京公演、その後、大阪・愛知公演と巡回する。チケットは全席指定で1万500円。

取材・文・写真/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本