元NMB・吉田朱里が観光大使に「美容で大阪を盛り上げる」

2022.5.31 06:15

「卒業後も大阪にいるので今後の未来にも関わっていきたい」と吉田朱里(5月30日・大阪市内)

(写真3枚)

元NMB48のメンバーでタレントの吉田朱里が、大阪観光大使に就任。「大阪観光局」による就任式が、5月30日に大阪市内でおこなわれた。

NMB在籍時より、女性から多くの支持を集めてきた吉田。2020年末に同グループを卒業後も、得意のメイクや美容ネタを活かした動画で美容系YouTuberとして活躍している。

そんななか大阪観光局は、2025年の『大阪・関西万博』のテーマ「命輝く未来社会のデザイン」のなかでも健康と美容を重要視。そこで、大阪府出身の吉田に白羽の矢が立ったという。

溝畑宏理事長は、「2019年のインバウンドでは、ヘアカットや化粧品など美容が人気コンテンツだった。吉田さんには美容で万博を盛り上げて、さまざまな分野で発信していただきたい」と期待。

吉田は、「人ってキレイになるとか、自分を磨ける何かを知ればどんどん追求したくなると思う。美容の知識を活かしつつ、大好きな大阪を盛り上げたいです」と話した。

なお、大阪では観光シンボルキャラクターを関ジャニ∞が、観光スペシャルサポーターをNMB48が務め、観光大使としてはオリックス・バファローズのT‐岡田選手や大阪エヴェッサの合田怜選手らスポーツ選手をはじめ、文化人らが就任している。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本