普通の「マリトッツォ」は時代遅れ? 100円ローソンに変化球

2022.5.31 18:45

6月8日から発売される「メロトッツォ」(108円)

(写真2枚)

コンビニ「100円ローソン」(本社:神奈川県川崎)に、「マリトッツォ」を彷彿させる「メロトッツォ」なる新スイーツが登場。6月8日より発売される。

ふわふわのパン生地に溢れんばかりのクリームをサンドした、イタリア発のスイーツ「マリトッツォ」。2021年の初旬に都内のスイーツ店に登場するや、その人気は急上昇。「2021年流行スイーツランキング」(農林水産省調べ)では1位を獲得するほどであった。

だが現在では、一時期の盛り上がりを思うとその熱は落ち着いてきたように見え、そんな時代の流れに合わせるべく、「100円ローソン」は人気だった「100円マリトッツォ」の進化系を作成。サクサク生地が特徴のメロンパンと掛け合わせた「メロトッツォ」が誕生した。

もはやマリトッツォではないのでは・・・とも捉えることができる同商品。開発担当者は「マリトッツォの流行も定着化し、同店でも1年間販売を続けてきたので、周年を機に新しいマリトッツォに挑戦しました」と意気込む。

その「新しい挑戦」に今回はメロンパンが採用され、よりバラエティを増やすべくなかのクリームを「ソフトクリーム味」にするなど、人々を飽きさせない工夫が施されている。価格は108円で、一部店舗を除く全国の「ローソンストア100」にて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本