くりぃむ有田、在阪局の特番MCで警戒「関西の洗礼ですか?」

2022.5.28 06:15

『有田哲平の全部見せます!』にてMCを務めるくりぃむしちゅー・有田哲平 (C)MBS

(写真6枚)

くりぃむしちゅーの有田哲平が、『痛快!明石家電視台』の出演以来8年ぶりにMBSテレビに登場。特番『有田哲平の全部見せます!』にてMCを務め、収録後の囲み取材に応じた。

久々の同局番組の出演について、「さんまさんの番組にレギュラーで出させていただいていたときはよく大阪に来ていたんですが、ほかの番組との兼ね合いで来れなくなって。あっという間ですね。でも久しぶりで楽しかったですよ」とコメントした有田。

番組については、「ステキな情報もあり、ゴシップもあり、変なロケもあり。スタジオもロケVTRも楽しい番組でしたね。先ほど(囲みの前に)「質問は番組に関することだけで」って仰ってたんですが、番組自体がむちゃくちゃな番組だったので、結局質問もなんでもありになるんじゃないですか?」と、関西ならではの雰囲気に東京との違いを感じたようだ。

番組の見どころを訊かれると、有田は「ロケのキャスティングですかね。大阪の番組の文化は分からないですけど、これがこっちでは当たり前、ってことではないですよね?」と、お笑い芸人の永野やテツandトモが出演した独特の世界観のロケVTRに驚く場面も。

「番組に出ることにOKを出してから、日に日に後悔していました。どんなことを聞かれんだろう? とか、どうせ台本に書いてないこと言われんだろな、とか・・・」と、収録前から関西の番組を警戒していそうだが、番組内でやはりゲストからプライベートに関する質問攻めを受けたそうで、「これが関西の洗礼ですか?」と苦笑いしていた。番組は6月4日・昼1時54分から放送される。

取材・文/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本