「プリキュアシリーズ」にキスマイ宮田「結構、大変です!」

2022.5.24 12:05

左からKis-My-Ft2宮田俊哉、キュアプレシャス(C)ABC-A・東映アニメーション

(写真4枚)

女児向け人気アニメ『プリキュア』シリーズ(ABCテレビ)の19作目となる『デリシャスパーティ▽プリキュア』。その主要キャストに、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が声優として出演する。

2004年のシリーズ開始以降、子どもだけでなく大人からも絶大な支持を得ている同シリーズ。今回宮田が演じるのは、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの双子の兄。1人2役で、さらに硬派な熱血派と優しく甘い好青年という対照的な性格を演じる、難しい役どころだ。

宮田は、今回のオファーについて「お話をいただいたときのことをすごく明確に覚えていて。『プリキュア』なんて大作に自分が関わっていいのかという思いはすごくあったんですけど、せっかく頂いたお話なので、ぜひ挑戦させてください!と」とコメント。

また、1人2役を演じることについては「双子なんだけど、1人1人別で考えましたね。でもそこで双子らしい共通点みたいなものも、自分の演技のなかに取り込めたら素敵だなぁとも思いました。結構、大変です!」と裏側と明かした。

『デリシャスパーティ▽プリキュア』は毎週日曜・朝8時30分より。宮田登場回は、6月5日・放送の第13話。※『デリシャスパーティ▽プリキュア』の▽はハート

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本