サンリオ三強ブッフェ、夏フェス&一面のトロピカル空間

2022.5.21 12:15

ホテル「ヒルトン大阪」で5月20日、サンリオキャラクターとコラボしたデザートブッフェがらスタート

(写真7枚)

ホテル「ヒルトン大阪」(大阪市北区)で5月20日、サンリオキャラクターとコラボしたデザートブッフェがスタート。どこを撮っても映える空間となっている。

直近2年の『サンリオキャラクター大賞』でトップ3に輝いた「シナモロール」「ポムポムプリン」「ポチャッコ」をイメージしたスイーツが揃う同ブッフェ。これまでも数々のサンリオキャラクターとコラボしてきたが、3キャラクターをテーマにしたブッフェは今回が初めてだという。

ペイストリーシェフ・百田利治さんは、「『サマーフェスティバル』のイメージをメインに、サンリオキャラクターとコラボしました。ポムポムプリンたちがビジュアルでも身につけている夏の花を、さまざまなスイーツでも表現しています」と話す。

華やかなブッフェ台には、ふわふわとした「シナモロール」のイメージを軽やかな食感で感じられる「マンゴーふわサク・パヴロバ」や、ポムポムプリンのようなカラーでたっぷりの卵を使用した濃厚な味わいの「白桃とピスタチオのシブースト」など、20種類以上のスイーツがずらり。

賑やかな夏の雰囲気と一面のトロピカル空間が楽しめるので、推しのぬいぐるみなどと記念撮影をするのもよさそうだ。期間は9月11日まで。価格は、平日4900円・土日祝日5300円(6月1日からは、平日5600円・土日祝日6200円)。「ヒルトン大阪」2階で開催中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本