「シュールすぎるw」ダウンタウンフィギュア、再現度に反響

2022.5.20 15:45

ダウンタウンのフィギュア『S.H.Figuarts 松本人志 -究極のボケ-』『S.H.Figuarts 浜田雅功 -究極のツッコミ-』

(写真4枚)

2022年に結成40周年を迎えた、お笑いコンビ・ダウンタウンのフィギュアが再登場。SNSではその完成度に「シュールすぎる」など、反響が相次いでいる。

「可動によるキャラクター表現の追求」をテーマに作られた、手の平サイズのフィギュアシリーズ『S.H.Figuarts』。2人のフィギュアは同シリーズより2018年に既に発売しているが、今回は新規造形の頭部パーツに変更することでより一層のリアルさを追求。近年の2人の体型に合わせ身長差を再現している。また、硬度の異なるパーツの組み合わせによる可動と合せて、より本人らしいポージングが可能になったという。

4年前よりも本格化したビジュアルにSNSでは、「前回より似てる!特に浜ちゃん!」「また出るのwwwシュールすぎるw」「こんなん何してもおもしろいやつやん」と、さっそく反響の声が飛び交った。価格は各7700円。5月20日・夕方4時より「バンダイナムコグループ」公式通販サイトにて予約受付を開始する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本