「ハンキュー…」駐日米国大使、粋な「関西ダジャレ」に反響

2022.5.13 06:15

阪急電車でくつろぐエマニュエル駐日米国大使(ツイッターより)

(写真2枚)

5月11日より関西を訪問している、駐日米国大使のラーム・エマニュエル氏。関西各地を巡るツイートが反響を呼んでいる。

吉村洋文大阪府知事や松井一郎大阪市長と対面し、「大阪の地下鉄は、清潔で効率的。市内散策にはピッタリ!」と公共機関で移動する様子や、若者の街・アメリカ村を堪能する場面がSNSにアップ。なかでも関西の私鉄「阪急電車」についてのツイートが話題となった。

話題のツイート

そのツイートには「阪急電車」の写真と合わせ、「ふかふかの座席がすごく気に入りました! 阪急電車、ハンキューベリーマッチ。」とシャレの効いたコメントが。

コメントには「喜んでいただけてなによりです!」と、歓迎の声があがる一方で、「ハンキューベリーマッチw エマニュエル大使に座布団100枚!」「そういえば、私の英語の先生は、『Thank you』といいたければ、『阪急』といったらいいんだよ、っていってました。やっぱりそうなんですね・・・」「こういうユーモア大好きです!」と、エマニュエル駐日米国大使のダジャレへのコメントが相次ぎ、約3万いいねが付いている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本