モンパチ×WANIMAのコラボが決定、4都市でツアーも

2022.5.6 20:30

MONGOL800×WANIMA

(写真1枚)

かねてより親交があったロックバンド・MONGOL800とWANIMAのコラボが決定。6月22日、スプリットEP『愛彌々』(読み:あいやいや)をリリースする。

お互いのライブやイベント、メディアやフェスなどでの競演はあったものの、これまでバンド同士でのコラボレーションという形は実現してこなかった2組。しかし、2021年におこなわれたラジオ番組で、ボーカルのキヨサクとKENTAが対談し、そのときの「いつかコラボレーションしよう」という言葉がキッカケとなり、実現に至ったという。

表題曲となっている『愛彌々』は2組がともに制作。そのほか、MONGOL800がWANIMAに提供した楽曲『LAST PARADISE』、WANIMAがMONGOL800に提供した『てぃんがーら』も収録。

そして、両バンドの楽曲『rainbow』『1106』をそれぞれがカバーするなど、今回のスプリット作品がなければ実現しなかったであろう内容に。公開されたティザー映像には、両バンドによるレコーディングの模様が収められており、ファンは必見だ。

さらにスプリットツアー『MONGOL800×WANIMA −愛彌々− TOUR 2022』の開催も決定。8月15日の「オリックス劇場」(大阪市西区)を皮切りに、東京、名古屋、沖縄を回るという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本