「おちょやん」などで脚光、女優・阿部純子が一般男性と結婚

2022.5.2 18:30

一般男性との結婚を報告した女優・阿部純子(2019年・大阪市内)

(写真1枚)

女優の阿部純子が5月2日、自身のインスタグラムを更新し、「私事で恐縮ではございますがこの度、私、阿部純子は一般の方と結婚する運びとなりました」と一般男性との結婚を報告した。

お相手の男性について、「不器用な私を愛をもって温かく見守ってくれる方です。これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく笑顔に溢れた家庭を築きたいと思っております」と綴った阿部。

そして、「いつも私を応援して頂き支えて下さっている皆様への感謝の気持ちを大切に 一人の人間としてより一層成長できるよう、精進して参ります」とし、「至らない私達ではありますが、これからも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と締めくくった。

阿部は1993年5月7日生まれ、大阪府出身。2010年、映画『リアル鬼ごっこ2』のヒロイン役で女優デビュー。2014年には、河瀬直美監督の『2つ目の窓』に出演し、『サハリン国際映画祭』主演女優賞などを獲得。当時の芸名は吉永淳で、その後、アメリカ留学のため芸能活動を中断。

帰国後、阿部純子として活動を再開。2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン(高畑充希)の友人・村野綾役、同じく2020年の『おちょやん』では一番人気の女給・若崎洋子役で話題に。また、日本・ネパール合作映画『バグマティ リバー』では、エベレストで行方不明になる兄を探し続ける妹を熱演し、『大阪アジアン映画祭2022』で芳泉短編賞スペシャル・メンションを受賞した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本