相席食堂で藤岡弘、が奇怪ロケ…千鳥「3本の指に入る!」

2022.5.3 20:15

MCの千鳥 (C)ABCテレビ

(写真5枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月3日の放送回では、芸能界の大物親子が登場する「親子相席」をお届けする。

番組史上最年少の旅人として登場したのは、現在18歳の藤岡真威人。俳優やモデルとして活躍している真威人だが、実の父が俳優・藤岡弘、ということが明かされ、千鳥もソワソワ。そんな千鳥をよそに真威人は、港にあった海上自衛隊の艦艇で子どものようにはしゃぎ、艦の中枢部に当たる艦橋を特別に見学することになり感激する。しかし、終始好青年な一連のバラエティーらしからぬ映像に千鳥がツッコむ事態に。

花の町として知られる群馬県・藤岡市にやってきた2人目の旅人は、父の藤岡弘、。25歳で初代「仮面ライダー」の本郷猛役を演じ、一躍大スターとなった藤岡は様々な武道の有段者であり、サバイバル術にも精通している。

藤岡市の散策中、どこもかしこも「藤岡」にあふれることから、藤岡は「おもしろいねぇ」と笑顔を見せる。その後は和菓子屋で名物の「たまごまんじゅう」をいただくことになるも、お饅頭1つに対しても真摯に向き合う藤岡。さらに、「ロケに行くときは持ち歩く」というドリップコーヒー一式を取り出し、ご主人とコーヒータイムをすることに。

しかし、常人には理解し難い奇怪な行動を続ける藤岡のロケに、千鳥が爆笑。「今までで3本の指に入るわ」「現存する芸能人のロケで一番おもしろいやん」と大絶賛し、最後は大自然に身を置いた藤岡が、前代未聞の「藤岡ワールド」を炸裂させることに。この模様は5月3日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本