SNSで話題・DAIGOの料理番組、おさらい放送が急遽決定

2022.4.24 08:15

慎重に砂糖を計量するDAIGO (C)ABCテレビ

(写真5枚)

4月からスタートした、アーティストでタレントのDAIGOがMCを務めるお昼の新料理番組『DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜』(ABCテレビ/月~金曜・昼1時半~1時45分)。オンエアの度にSNSで注目を集めており、急遽4月24日と5月1日に傑作選が放送されることとなった。

夕食を作る人の多くが頭を悩ませている日々の「献立」にスポットを当てた同番組。月曜から木曜は日替わりのテーマに合わせた3つのメニューを毎日提案。そのなかの1品を「辻調理師専門学校」の先生がスタジオで実際に調理し、お料理ビギナーのDAIGOは先生のお手伝いをしつつ調理の基礎を学んでいる。また金曜は人気料理コラムニスト・山本ゆりさんの指導のもと、DAIGOが1人で料理にチャレンジ。料理のスキルアップを目指し、奮闘する姿が見どころとなっている。

4月4日の初回放送後から、SNSを中心に「計量や皮むきに時間がかかっているところを映す、斬新な料理番組!」「DAIGOさんが1つ1つの工程で先生に『今のところ大丈夫ですか?』と確認し、先生も『完璧です!』と返す、やさしさに満ちあふれた番組」「今日のDAIGOさんは、初めてフライパンに触らせてもらった!」など話題となり、トレンドワード入りすることも。放送内容を漫画やイラストにする視聴者も続々登場し、毎日盛り上がりを見せている。

そんななか、「最近ツイッターで話題だけど平日の昼間は見られないので、週末にまとめて放送してほしい」という多くの意見に応えるため、「傑作選」の放送が決定。4月24日は「衝撃の台所デビュー週よ もう一度! 新感覚の料理番組 爆誕SP」と題し、衝撃の第1週の模様を。5月1日は「目が離せない! 必死だけど僕でもできる超簡単料理よ再びSP(仮)」として、金曜日の放送分をダイジェストで届けるという。

時間は4月24日・昼2時25分〜3時25分、5月1日・夕方4時25分〜5時25分(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本