BTSを内村光良やYOUらが熱く語る、NHKラジオで8時間

2022.4.23 20:15

「今日は一日BTS三昧」ビジュアル(写真提供:NHK)

(写真1枚)

1種類のジャンルだけにスポットをあて、たっぷりその音楽を堪能するラジオ番組『今日は一日○○三昧(ざんまい)』(NHK FM)。5月1日の生放送では約8時間15分にわたり、世界的な人気を誇る韓国の男性7人組グループ・BTSを特集する。

2年連続で『グラミー賞』にノミネートされ、4月3日(日本時間4日)の授賞式では、米ビルボードのメインシングルチャートで通算10回1位を獲得した『Butter』をスパイ風の演出で披露し話題となった彼ら。その後、4日間で約20万人を動員したラスベガス公演の最終日に、約1年7カ月ぶりとなる新アルバムのリリースを予告し注目を集めている。

同番組では「あなたの運命を変えたBTSソング」と題し、その曲にまつわるエピソードとともにリクエストを募集中で、当日は生放送でトップ20を発表する。SNSでは「8時間はヤバい、最高」「リクエストしなきゃ」「ラジオは知らなかったバンタンの新しい曲と会えたりリスナーのエピソードが聞けて好き」と歓喜する声とともに、「1曲を選ぶのが難しい!」「運命を変えた曲があり過ぎてどうしようか」と悩むARMY(ファンの呼称)の声も。

また、ゲストとして内村光良、坂本美雨、ドランクドラゴンの塚地武雅、西田尚美、YOUといった顔ぶれが発表され、芸能界のARMYらが番組を盛り上げる。

自身のラジオ番組で娘の影響でBTSにハマったことを明かしたことがある内村は、2021年に開催したライブで彼らのパロディを披露した経緯などを語り、親交の深い小泉今日子との推し活が度々話題になるYOUは、彼らの魅力を熱く語り、推し曲を紹介するという。

そのほかにも、坂本美雨がBTSのカバーを生歌唱し、BTSをはじめ数々の韓国アーティストや俳優らのイベントでMCも務めるDJ・古家正亨と、BTS好きの武内陶子アナウンサーが進行を担当する。生放送の『今日は一日BTS三昧』はNHK FMで、5月1日の昼12時15分~夕方6時50分、夜7時20分~夜9時。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本