170円とは思えない、マクドのマカロンシリーズに春の新作

2022.4.22 12:15

「マカロン キャラメルバナナ」(170円)

(写真2枚)

「マクドナルド」(本社:東京都新宿区)に専門バリスタが駐在する「マックカフェ バイ バリスタ」から、「マカロン キャラメルバナナ」が登場。4月20日から期間限定で販売している。

本場・フランスで作られる同店の「マカロン」シリーズ。本格的な味が手軽に楽しめると人気を集めており、これまでも「グリーンティー」や「塩キャラメル」などの期間限定フレーバーを打ち出してきた。

「キャラメルバナナ」新登場の発表に、SNSでは「バーガーくらい大きかったらいいのに!」「俺の食欲を揺さぶるじゃねーか」「行くしかないじゃん」などの声が寄せられさっそく話題に。記者も実際に食べてみた。

同店の「マカロン」を食べるのは初めてだったが、専門店にも負けない生地のサクサク食感と、中心部分にあるキャラメルクリームのネットリ感に驚いた。バナナよりもキャラメルの香ばしい風味が強い印象だが、1個170円で販売されているとは思えない本格的な仕上がり。濃厚な味わいなので、紅茶と一緒にたべたいところだ。

全国の「マックカフェ バイ バリスタ」にて発売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本